読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい あくま

あのひとは悪魔 私をとりこにする やさしい悪魔

SexyZoneにSTY!

今更ですが、Sexy Zoneさん、スタッフさん、Sexy Girlのみなさん、『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』*1完走おめでとうございました!お疲れ様でした! お友達に誘ってもらって、3/25名古屋公演と5/6横浜昼公演に入ることができました。ツアー…

EndlessSHOCK2017東京千穐楽 & 主演公演1500回達成 に乾杯!

私はひどく飽き性なのでストーリーのある作品を何度も楽しむことってほぼないんですが、SHOCKだけは別格。 幸せなことに、Endlessになった辺りから毎年観劇していて*110年以上になりますが、新鮮に楽しんで、驚いて、切なくさせる、こんなミュージカルはそう…

KinKi Kids ドームツアーの今更感想?

長文綴っていると自分の文章に自分で飽きることありません?私はあります。で、このザマですわ…。 年末年始に催された「We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜TSUYOSHI&YOU&KOICHI〜」の感想になります。 たしか、公演直後に猛烈に殴り書きしたものの…

ジャニヲタ的?骨格診断・パーソナルカラー診断のススメ

特に2016年よく目にしたこの診断、お友達の体験談も聞いていたら「私もやりたーい!」と居ても立ってもいられなくなりまして。 各診断の価格帯は場所にもよるしピンキリかなって思うけど、どこも共通して「今すぐ受けたいです」「はいお越しください」とはな…

#kinki沼 メリット/デメリット

"CDデビュー20周年への序章"と銘打って、勢いよく2016年を駆け抜けたKinKi Kids。 2017年に入り、グループとしては『Ballad Selection』発売! 個々では、光一さんは主演ミュージカルEndlessSHOCKが1500回公演達成間近!つよしさんは超人気漫画銀魂の実写映…

『Nalbum』インタビュー掲載雑誌感想

今さらにもほどがある備忘録。毎年感じるけど、下半期は仕事もジャニーズもなんだか忙しいんだよねー(´;ω;`) 『道は手ずから夢の花』『Ballad Selection』の宣伝雑誌もいつかまとめる…自分のために…。 an・an(No.2021) 480円 まず『カラダにいいもの大賞』…

KinKi Kids アリーナツアーの今更感想?

2016年11月02日、KinKi Kidsのアリーナツアーが福岡にて終了しました。関東在住の私ですが武道館公演はもちろん落選。10月22日の北海道公演になんとか当選し参加しました。既に1ヶ月経ってるけどあの日は寒かったなぁ…。最新アルバムに収録されている『なん…

『薔薇と太陽』インタビュー掲載雑誌感想、とか

2016年7月はKinKi Kidsを応援する私にとって、とても幸せな1ヶ月間でした。 『薔薇と太陽』、雑誌は(おそらく)14誌で取り上げていただき、テレビでは9回(関東圏のみ?)も披露されました。 他グループを応援すると「まぁそんな時期もあるよね」の一言で終わ…

ジャニオタの応援スタンス~僕なりの…~

事務所担、と呼べるほど全グループを熱心に応援することは10年程前に諦めたけれど、上はアラフォー、下は未成年、のアイドルを丸ごと同じように応援しているわけではないんだよなぁ~とここ最近特に思っていたので、座標にまとめてみました。 んんん座標にま…

今更、JUMPingCARnivalコンサートDVDの好きなシーンTOP5

7月28日の大阪城ホール公演を皮切りに、全国7都市を巡るコンサートツアーが始まるHey!Say!JUMP。「家に帰るまでが遠足です」ならぬ「コンサートDVDを見るまでがコンサートです」という言葉があります(?)が、昨年のツアー感想をまともにまとめていない私…

SexyZone勉強中

これは、2011年の秋の始めにそのグループを目にしたとき 「ついに知らない男の子がデビューした」 と呟いた女が、2016年の春に 「5人が、大好きなメンバーと永遠に一緒に居られますように」 と祈りを捧げるようになるまでのお話です。 というかただ単純に、…

八乙女光くんに25本取られた

2015年12月2日。 八乙女光くんの、25歳のお誕生日です。 四半世紀!おめでとうございます。 大人になっても大好きだよー! 未来の自担に対して100万回も「アイシテル」を届けられそうにないので、特にここ一年間で感じた “こりゃ一本取られましたな!”×年齢…

V6ファンとしての履歴書

私が参加した10/29公演での挨拶にて、森田剛くんが 「自分の人生にはみんながいて…」 「みんなの人生にはV6がいて…」 と言いました。 本当に、私の人生にはV6がいたのだろうか。 遡りたくなったので、履歴書を書いてみました。 ※リアル履歴書を必死に書いて…

私の愛するコンサートグッズ『ペンライト』

ジャニヲタの皆さん、あなたの一番好きなコンサートグッズは何ですか? 大好きなアイドルに好き好き大好き~をアピールするための『うちわ』? 大好きなアイドルを、帰宅後も近くに感じることができる『ポスター』? アイドルのコンサートへの意気込みを知り…

ラジコンで操られて生きている?W誌やぶひかコーナーの話

9月7日。 私はソワソワしていた。 元々、定時を過ぎないと出来ない仕事*1があり、何度も時計とにらめっこ。 「頑張れば…間に合う…!?」 慌ただしく仕事を終えて、なんとか滑り込んだ閉店5分前。そこは書店である。ただ、WiNK UPを手に入れたかったんだ、発…

24時間テレビ38の三大事件簿

今年の24時間テレビ、見たよーって人ー? (\はーい!/の声待ち) 私も見ました。無理矢理夏期休暇を重ねたので、前日も当日も翌日(今日)も、見事に引きこもって堪能しました。ジャニヲタとしては正しくとも、人間としては間違ってるよね、大丈夫…気付いてる…

光一ソロコン客とJUMPコン客を比べてみた。

大きく『ジャニヲタ』とカテゴライズできるとはいえ、どのグループのコンサート会場もやはり個性は際立つもの。 嵐の会場で見かける園児、TOKIOの会場で見かける老夫婦、関ジャニ∞の会場で見かけるツナギ、目にするたびに「あぁ、個性的だなぁ。」としみじみ…

JUMPing CARnival 仙台公演で八乙女光に担降りしかけた話

はてなブログでは、はじめまして。流行に乗っかってはてなブログ整えてみましたが、十年書いているはてなダイアリー(日記どころか月記以下の更新頻度)とどう棲み分けようか悩んでいます。文章書くの大好きだけど向いてないんです…。 さてさてこちらの記事…