やさしい あくま

あのひとは悪魔 私をとりこにする やさしい悪魔

ドリアイ『なにわの日』配信は白昼夢でも集団幻覚でもなかった

一週間以上経っているのにふわふわと余韻が抜けず、まるでリアル現場の後のようです。 夢なのか…?と頬をつねりたくなるけど、公式からダイジェスト映像が届いたのでどうやら現実らしい。 【なにわの日スペシャルダイジェスト】そして、舞台は大阪松竹座へ……

僕とバーチャルジャニーズの1ヶ月

沼もがき記録。 結論、丈橋しんどい。 『バーチャルジャニーズプロジェクト』 www.showroom-live.com 1ヶ月前 ジャニーズをバーチャルにする意味?????とは????? スルッとスルーしよかと思ったけど“関西”在住の男子高校生が“二人”でアイドルを目指…

ぼくと、すばると、ときどきエイト ~渋谷すばるさんの退所に寄せて~

メディアは『タッキー引退』と銘打って、滝沢秀明さんとのお別れの機会を作ってくれていますね。 夏にも、渋谷すばるさんへのお別れの会があらゆる場所で行われました。 冠番組でも大型歌番組でも、魂込めて歌われる7人のハーモニーが、一曲歌われるごとに返…

○○オンアイス ~THE ICE編~

お気に入りのアイスショーを見つけるための備忘録。 公演名:THE ICE 日時:2018/07/28(土)17:00~ 場所:丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館) 席種:アリーナ席 20,000円 チケット販売会社:チケットぴあ 「多ステしない」「遠征しない」とマイル…

○○オンアイス ~DOI編~

お気に入りのアイスショーを見つけるための備忘録。 公演名:Dreams on Ice 日時:2018/07/07(土)18:30~ 場所:新横浜スケートセンター 席種:S席 12,000円 チケット販売会社:イープラス(一般WEB) 先行チケットは全滅でしょんぼりしながら一般販売を迎えた…

【祝21周年】そういえばKinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- の感想を残していなかった

KinKi Kids様、CDデビュー21周年おめでとうございます! 2018年01月15日に途中まで綴り志半ばで放置していた『KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-』感想を、この機会に更新させていただきます(笑) 7月25日にDVD・Blu-rayが発売に…

○○オンアイス ~FaOI編~

お気に入りのアイスショーを見つけるための備忘録。 公演名:Fantasy on Ice 日時:2018/05/27(日)13:00~ 場所:幕張メッセ イベントホール 席種:B席 7,000円 チケット販売会社:お譲りいただきました(大感謝!) 一般販売の日に私は学んだのです、『羽生結…

○○オンアイス ~PIW編~

お気に入りのアイスショーを見つけるための備忘録。 公演名:PRINCE ICE WORLD 日時:2018/05/03(祝)15:30~、05/04(祝)11:00~ 場所:新横浜スケートセンター 席種:S席 10,000円(パンフレット付)、 EX2 20,000円(ペンライト付) *1 *2 チケット販売会社:チ…

まいにち、堂本剛!( #堂本剛39回目誕生祭_0410 に寄せて)

堂本剛様、39歳のお誕生日おめでとうございます! 38歳の剛さんを、頼もしかったり有り難かったり可愛らしかったりするお言葉の数々で振り返ろうと思います。 この超絶雑な素人仕事は『まいにち、修造!』のパクリ…じゃなくてオマージュ。 1『光一と友達で…

○○オンアイス ~SOI編~

お気に入りのアイスショーを見つけるための備忘録。 公演名:STARS ON ICE 日時:2018/04/07(土)12:00~ 場所:横浜アリーナ 席種:SS席 23,000円 チケット販売会社:チケットぴあ*1 2015年1月以来2度目の鑑賞。…鑑賞?観戦でもなきゃ観劇でもないけど鑑賞な…

自担が突発性難聴になって気付いた10のこと

①剛さんは“強しさん”である 剛さんが突発性難聴を患い入院したことを知ったのはお友達の連絡でした。 テレ東音楽祭で光一さんから報告があったよ、と教えてもらった瞬間、浮かんだのは落ち込む剛さんの姿で。なんとなく、発症した事実以上にアニバーサリーイ…

KinKi KidsCDデビュー20周年記念 インタビュー掲載雑誌感想

※雑誌の世界(2017年夏前)ではまだ突発未発症なので、だからこそどうしてもそこに繋げてメソメソ話している箇所がありますがご了承ください。 2017年春夏は本当~~~にたくさん雑誌を買いました! 雑誌のお仕事あんまり得意じゃないって本人達しょっちゅう言…

『道は手ずから夢の花』『Ballad Selection』インタビュー掲載雑誌感想

えっ!?『道は手ずから夢の花』発売から約11ヶ月経ったってー!?!? この一年、雑誌を読む時間がまとめて取れなかったので*1、昨年秋~年始までの雑誌を読み返しました。 さて、この調子だと今夏の雑誌はいつ読めるんだろう…(笑) ザテレビジョン(11/5号) …

高杉剛な夏でした。(堂本剛ファンの実写銀魂感想)

映画館には4回行きました*1。 周りのお友達含め、ジャニヲタが足しげく映画館に通う姿を見て 「楽しそうでいいなぁ」「飽き性な私でも、気に入ったら通えるかなぁ」 と憧れにも似た感情を抱いていたので、結果的に何度も観ることが出来るビジュアル・キャラ…

【祝】KinKi Kids の二十歳に寄せて【20周年】

KinKi Kids様、CDデビュー20周年おめでとうございます!! 長年のご活躍のおかげで、ファンである私も幸せな2017年7月21日を迎えることが出来ました。ありがとうございます。 「CDデビュー日に生放送番組に出演して、たくさんの方に暖かい祝福の言葉をかけら…

SexyZoneにSTY!

今更ですが、Sexy Zoneさん、スタッフさん、Sexy Girlのみなさん、『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』*1完走おめでとうございました!お疲れ様でした! お友達に誘ってもらって、3/25名古屋公演と5/6横浜昼公演に入ることができました。ツアー…

EndlessSHOCK2017東京千穐楽 & 主演公演1500回達成 に乾杯!

私はひどく飽き性なのでストーリーのある作品を何度も楽しむことってほぼないんですが、SHOCKだけは別格。 幸せなことに、Endlessになった辺りから毎年観劇していて*110年以上になりますが、新鮮に楽しんで、驚いて、切なくさせる、こんなミュージカルはそう…

KinKi Kids ドームツアーの今更感想?

長文綴っていると自分の文章に自分で飽きることありません?私はあります。で、このザマですわ…。 年末年始に催された「We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜TSUYOSHI&YOU&KOICHI〜」の感想になります。 たしか、公演直後に猛烈に殴り書きしたものの…

ジャニヲタ的?骨格診断・パーソナルカラー診断のススメ

特に2016年よく目にしたこの診断、お友達の体験談も聞いていたら「私もやりたーい!」と居ても立ってもいられなくなりまして。 各診断の価格帯は場所にもよるしピンキリかなって思うけど、どこも共通して「今すぐ受けたいです」「はいお越しください」とはな…

#kinki沼 メリット/デメリット

"CDデビュー20周年への序章"と銘打って、勢いよく2016年を駆け抜けたKinKi Kids。 2017年に入り、グループとしては『Ballad Selection』発売! 個々では、光一さんは主演ミュージカルEndlessSHOCKが1500回公演達成間近!つよしさんは超人気漫画銀魂の実写映…

『Nalbum』インタビュー掲載雑誌感想

今さらにもほどがある備忘録。毎年感じるけど、下半期は仕事もジャニーズもなんだか忙しいんだよねー(´;ω;`) 『道は手ずから夢の花』『Ballad Selection』の宣伝雑誌もいつかまとめる…自分のために…。 an・an(No.2021) 480円 まず『カラダにいいもの大賞』…

KinKi Kids アリーナツアーの今更感想?

2016年11月02日、KinKi Kidsのアリーナツアーが福岡にて終了しました。関東在住の私ですが武道館公演はもちろん落選。10月22日の北海道公演になんとか当選し参加しました。既に1ヶ月経ってるけどあの日は寒かったなぁ…。最新アルバムに収録されている『なん…

『薔薇と太陽』インタビュー掲載雑誌感想、とか

2016年7月はKinKi Kidsを応援する私にとって、とても幸せな1ヶ月間でした。 『薔薇と太陽』、雑誌は(おそらく)14誌で取り上げていただき、テレビでは9回(関東圏のみ?)も披露されました。 他グループを応援すると「まぁそんな時期もあるよね」の一言で終わ…

ジャニオタの応援スタンス~僕なりの…~

事務所担、と呼べるほど全グループを熱心に応援することは10年程前に諦めたけれど、上はアラフォー、下は未成年、のアイドルを丸ごと同じように応援しているわけではないんだよなぁ~とここ最近特に思っていたので、座標にまとめてみました。 んんん座標にま…

今更、JUMPingCARnivalコンサートDVDの好きなシーンTOP5

7月28日の大阪城ホール公演を皮切りに、全国7都市を巡るコンサートツアーが始まるHey!Say!JUMP。「家に帰るまでが遠足です」ならぬ「コンサートDVDを見るまでがコンサートです」という言葉があります(?)が、昨年のツアー感想をまともにまとめていない私…

SexyZone勉強中

これは、2011年の秋の始めにそのグループを目にしたとき 「ついに知らない男の子がデビューした」 と呟いた女が、2016年の春に 「5人が、大好きなメンバーと永遠に一緒に居られますように」 と祈りを捧げるようになるまでのお話です。 というかただ単純に、…

八乙女光くんに25本取られた

2015年12月2日。 八乙女光くんの、25歳のお誕生日です。 四半世紀!おめでとうございます。 大人になっても大好きだよー! 未来の自担に対して100万回も「アイシテル」を届けられそうにないので、特にここ一年間で感じた “こりゃ一本取られましたな!”×年齢…

V6ファンとしての履歴書

私が参加した10/29公演での挨拶にて、森田剛くんが 「自分の人生にはみんながいて…」 「みんなの人生にはV6がいて…」 と言いました。 本当に、私の人生にはV6がいたのだろうか。 遡りたくなったので、履歴書を書いてみました。 ※リアル履歴書を必死に書いて…

私の愛するコンサートグッズ『ペンライト』

ジャニヲタの皆さん、あなたの一番好きなコンサートグッズは何ですか? 大好きなアイドルに好き好き大好き~をアピールするための『うちわ』? 大好きなアイドルを、帰宅後も近くに感じることができる『ポスター』? アイドルのコンサートへの意気込みを知り…

ラジコンで操られて生きている?W誌やぶひかコーナーの話

9月7日。 私はソワソワしていた。 元々、定時を過ぎないと出来ない仕事*1があり、何度も時計とにらめっこ。 「頑張れば…間に合う…!?」 慌ただしく仕事を終えて、なんとか滑り込んだ閉店5分前。そこは書店である。ただ、WiNK UPを手に入れたかったんだ、発…