やさしい あくま

あのひとは悪魔 私をとりこにする やさしい悪魔

僕とバーチャルジャニーズの1ヶ月

沼もがき記録。
結論、丈橋しんどい。


『バーチャルジャニーズプロジェクト』

f:id:tkvan8k:20190321153107j:plain
www.showroom-live.com

1ヶ月前

ジャニーズをバーチャルにする意味?????とは?????
スルッとスルーしよかと思ったけど“関西”在住の男子高校生が“二人”でアイドルを目指す設定、なんて、KinKi Kidsのファンとしてはほっとけない…

日々の癒し…ありがとう良い薬です…
生身ではなくバーチャルの姿で男子高校生のパラレルワールドを魅せる方がキャラクターに没入出来て有り寄りの大有り。
日常生活の話、二人ともすごく打合せしてるのかね?と思わせるリアリティとアンリアリティの絶妙なバランス…プロの犯行(と書いて仕事と読む)です!拍手!
念願の二人同時配信は閲覧者殺到のためか不具合連発で心配したけど、中の二人が柔軟に対応してくれたおかげで忘れられない回になった!アドリブでの切り抜け力がさすがジャニーズだし、お二人とも地頭が良いんだな!?!?


『海堂飛鳥』

1ヶ月前

クールな王子様キャラ

甘い言葉も囁いてくれるから画面の向こうの姫(閲覧者)は胸キュン待ったなし♡♡♡なのに星空くんにだけツンツンツンツンオールツン!の姿勢で逆にノンストップツンデレ披露してくるのなんなん…配信終了後の屍の山よ…(死因:飛鳥様への失恋)
星空くんのバイト先の店長(ゆうやさん・ゆうにい)への嫉妬でジェラシックパーク状態なの何度見ても笑うけど自分とこの店長(ひげさん)を当て馬にするのイクナイ!


『苺谷星空』

1ヶ月前

おてんば元気っ子キャラ

言い間違えもぶっ飛んだ発想もとにかくツボ!止めどないツボ!なんだけど時たま表れる「飛鳥どこー?俺が呼んでんねんけどー!飛鳥ー!」「飛鳥は俺の隣やから」「飛鳥のこういうとこかわいいよね♡」などなど数々の相方マウンティングでぶん殴られるのなんなん…もっとください…
飛鳥様の画伯級スケッチを本人の許可無く晒し者にしてゲラッゲラ笑うサディスティックサイコパスなとこもめっちゃ好きです…酷い男だよ…


『関西ジャニーズJr.』

1ヶ月前

ニノ担朝ドラ西畑くん、知ってる。
沢尻エリカの息子*1みっちー、知ってる。
あすかな*2の中の人はどんな喋り方なの?ラジオ探してみるか

正門くん顔が良い。
正門くんは信頼出来る男。
すのーまんの向井くんを見ながら「僕たちの向井お兄ちゃんが東京で頑張ってる…お兄ちゃん…」と呟いてしまったけど私は関ジュじゃないしなんなら向井くんより年上という現実。
録画したまま放置していたROT関ジュ特集回と少クラ10年分が火を吹くぜ!過去の私偉すぎマン。
なんだかんだで15~20人の顔と名前を一致させることに成功しました。のびしろですね!


藤原丈一郎

1ヶ月前

お顔の全パーツ大きいね、圧が…

君………「ポップコーンポーン!」の君か…!!!!!!!!*3
おっきくなったなー…と言いたかったけど身長168cmなの?その顔で!?
お酒飲めないの?その顔で!?
大学でボランティア活動してるの?その顔で!?
有識者の方々のブログ読んだら「こんなに可愛らしい生き物いるんですね…(拝)」という気持ちに…8歳からジャニーズ事務所に居るのにすくすくお育ちになられて…
ラジオでのキャラも声色も全然海堂飛鳥的な王子様感がないけど、その分演技がお上手ということなんだろね!良き!


大橋和也

1ヶ月前

私の好きなお顔ではない

ただいまより謝罪会見を始めさせていただきます…。
いやまぁたしかに未だにお顔がタイプかというと違うんだけど高音ハスキーボイスもストリートみの強いダンスも奇想天外な脳みそも万物愛な姿勢も『私の好きなアイドル』をことごとく体現していてしんどいしんどい。無理しんどい。
何より大橋くん…漢字が…読めないんだよね…(私の好きになるアイドル奇跡の共通点)
ここまでくると、お顔がタイプではない、という発言が我ながら悪あがきにしか聞こえない。しんどいofしんどい。


『丈橋』

1ヶ月前

誰?

j-m-a.info
私の目は節穴かーーーーー!!!!!
ジャニーズ楽曲大賞コンビ部門でちゃっかりしっかり11位にランクインしてるやないの…ないの…「はいはい丈橋」族の方に教えを乞いたい。
私の好きなKinKiや薮光は出会った頃からコンビだったけどさ、丈橋は年月をかけてシンメになっていったコンビ…なんだね…良き…良きです………しんどい………

*1:ドラマ『母になる』で多くのJUMP担は道枝くんの概念的母になった。

*2:バーチャルジャニーズ海堂飛鳥と苺谷星空のコンビ名。

*3:関ジャニ∞デビュー当時のコンサートを収めたDVD『Excite!』メイキングより