やさしい あくま

あのひとは悪魔 私をとりこにする やさしい悪魔

2015-01-01から1年間の記事一覧

八乙女光くんに25本取られた

2015年12月2日。 八乙女光くんの、25歳のお誕生日です。 四半世紀!おめでとうございます。 大人になっても大好きだよー! 未来の自担に対して100万回も「アイシテル」を届けられそうにないので、特にここ一年間で感じた “こりゃ一本取られましたな!”×年齢…

V6ファンとしての履歴書

私が参加した10/29公演での挨拶にて、森田剛くんが 「自分の人生にはみんながいて…」 「みんなの人生にはV6がいて…」 と言いました。 本当に、私の人生にはV6がいたのだろうか。 遡りたくなったので、履歴書を書いてみました。 ※リアル履歴書を必死に書いて…

私の愛するコンサートグッズ『ペンライト』

ジャニヲタの皆さん、あなたの一番好きなコンサートグッズは何ですか? 大好きなアイドルに好き好き大好き~をアピールするための『うちわ』? 大好きなアイドルを、帰宅後も近くに感じることができる『ポスター』? アイドルのコンサートへの意気込みを知り…

ラジコンで操られて生きている?W誌やぶひかコーナーの話

9月7日。 私はソワソワしていた。 元々、定時を過ぎないと出来ない仕事*1があり、何度も時計とにらめっこ。 「頑張れば…間に合う…!?」 慌ただしく仕事を終えて、なんとか滑り込んだ閉店5分前。そこは書店である。ただ、WiNK UPを手に入れたかったんだ、発…

24時間テレビ38の三大事件簿

今年の24時間テレビ、見たよーって人ー? (\はーい!/の声待ち) 私も見ました。無理矢理夏期休暇を重ねたので、前日も当日も翌日(今日)も、見事に引きこもって堪能しました。ジャニヲタとしては正しくとも、人間としては間違ってるよね、大丈夫…気付いてる…

光一ソロコン客とJUMPコン客を比べてみた。

大きく『ジャニヲタ』とカテゴライズできるとはいえ、どのグループのコンサート会場もやはり個性は際立つもの。 嵐の会場で見かける園児、TOKIOの会場で見かける老夫婦、関ジャニ∞の会場で見かけるツナギ、目にするたびに「あぁ、個性的だなぁ。」としみじみ…

JUMPing CARnival 仙台公演で八乙女光に担降りしかけた話

はてなブログでは、はじめまして。流行に乗っかってはてなブログ整えてみましたが、十年書いているはてなダイアリー(日記どころか月記以下の更新頻度)とどう棲み分けようか悩んでいます。文章書くの大好きだけど向いてないんです…。 さてさてこちらの記事…