やさしい あくま

あのひとは悪魔 私をとりこにする やさしい悪魔

○○オンアイス ~DOI編~

お気に入りのアイスショーを見つけるための備忘録。

公演名:Dreams on Ice
日時:2018/07/07(土)18:30~
場所:新横浜スケートセンター
席種:S席 12,000円
チケット販売会社:イープラス(一般WEB)


先行チケットは全滅でしょんぼりしながら一般販売を迎えたのですが、リダイヤルに疲れたところに「WEBまだありますよ~」と教えていただき予想外にサクッと購入完了、でした。ロングサイドの端っこではあるけどS席1列目なので視界良好!


『日本代表エキシビション』の名目の通り、メインスケーターは日本代表選手。特別強化選手はもちろん、強化選手Bの若手選手まで幅広い出演者となりました(強化選手ググった)。
そして時期も新シーズン到来直後なので新プロお披露目会の面もあります。シーズンの良いスタートダッシュを切れるよう、客席からはたくさんの歓声と拍手で背中を押したくなりますね!


そうそう、関係者席の真後ろだったのですが、前半の部に自分の出番を終えた『これから日本フィギュアスケートを牽引していく未来のオリンピアン(仮)達』が休憩中に目の前に着席し、横並びで後半の先輩方の演技を勉強していたのでビックリ!しかもやっぱりスケーターは年代問わず仲良くキャッキャしてて~とっても微笑ましかった~。
そして前半の途中、客席からバックヤードに小走りで向かう男性がいて、しかもどう見ても横顔の鼻が高くて(笑)、後々バーチュ・モイヤー組が隣ブロックの客席で鑑賞していたと知りました。五輪チャンピオンが近くにいたらそっちばっかりみてしまって集中できなそうだわ(笑)


今回は忘れずにメモ帳持参したから感想ちゃんと書く。

  • OP、出演スケーターみんなでランニングマン!楽しい!かわいい!
  • シェルバコワ。セカンドジャンプの速度がとんでもない『おそろしあ』…。本気出せば4ルッツ跳べる少女…。ずっと「後の世界女王である」って心の中でナレーションつけてた
  • ゆはなちゃん。最後以外ジャンプ成功してて素晴らしい
  • 須本くん。イーグル映えする足の細長さ…
  • 舞依ちゃん。『It’s Magic 』客席に指先でちょんと魔法かける姿がまぁ~~~妖精さん。かわいい♡SPのはずだから、審査員に魔法かけちゃうのかな!?良き~!ガッツポーズも出て渾身のスケーティングでした
  • 友野くん。ミーシャプロだったんだけど途中地震発生により中断…。避難した先がバックヤード手前だったので肉声が聞こえたんだけど「揺れてました?気付かなかったー」「上(照明などの機材)とか、落ちてきたら怖いですよね><」と動揺しながらもニコニコお話ししてて、不謹慎ながらもめっちゃ…かわいかったぁ…。身体が冷えないように腕を回したり太ももを叩いたり待機してたんだけど、バックヤードから他スケーターも出てきて安心させてくれて絆を垣間見ました。無良くんがFaOIのTシャツ着てたのほんのり和んだ(笑)
  • わかばちゃん。噂のMJプロ~!音ハメが最高に気持ちいいナンバー!5月のPIWでのお披露目以来、生で観るの楽しみにしてたから嬉しい
  • かなクリ。かなクリのアイスダンスって、なんだか胸キュンしてしまう。恋愛漫画読んだ後みたいな
  • ネイサン。『ネメシス』!あのネメシス!生で見てるから視界から消えないネメシス!(笑)かっこいいの一言に尽きます…。やっぱり世界選手権の覇者はジャンプが跳べるだけじゃなれないのだよね…と思わせる総合力の高さだった
  • サフマソ。コメディテイストのEXプロかわいい~♡
  • でかくん。『ウィリアム・テル』お馴染みのメロディがちょうどステップのところなんだけど、ステップ前のジャンプがキモというか、ここが決まればご機嫌で滑りきることができそうだなと!
  • テサモエ。衣装にお揃い感があって、控えめに言ってきんきちゃんにくださいだった(笑)オリンピック金メダリスト、すべての所作に余裕があってめちゃくちゃかっこいい♡
  • 大トリは坂本ちゃん。先輩後輩国内外いるなかの大トリはさぞや緊張したことでしょう…。青衣装綺麗だったなー。情熱的に沸き上がる感情がえび反りに込められててとても良かった!
  • ED、ノリノリで客席を煽るモイヤーを「まぁたあの人はしゃいでるわw」って感じで見守るバーチュにニヤニヤした(笑)なんだかんだで相方の行動は視野に入れてしまうコンビの宿命…最高…