やさしい あくま

あのひとは悪魔 私をとりこにする やさしい悪魔

ラジコンで操られて生きている?W誌やぶひかコーナーの話

9月7日。
私はソワソワしていた。
元々、定時を過ぎないと出来ない仕事*1があり、何度も時計とにらめっこ。
「頑張れば…間に合う…!?」
慌ただしく仕事を終えて、なんとか滑り込んだ閉店5分前。そこは書店である。

ただ、WiNK UPを手に入れたかったんだ、発売日に。




…ん、幾分かドラマティックに綴ってやろうと慣れないことをしてみましたが、前置きが長い!もうやめだ。

そうそう、なんとか発売日にW誌を購入出来ました。

購入理由としましては、もちろん、久し振り(9年振りとか?)に表紙を飾ったV6の特集をいち早く読みたかったという大きな大きな理由はあるのですが、一番は『やぶひかへの挑戦状』を早くこの目で確認したかったからで。


『やぶひかへの挑戦状』とは、JUMP連載ページで超不定期に掲載されているコーナーのこと。
読者からのミッション?お題?に、やぶひかが挑戦します*2
毎月買ったり読んだりしているわけではないのですが、覚えている限りで…

  • プリンをアーンし合う
  • Jr時代と同じアングルで写真を撮る
  • 壁ドン

なんてことがときどき繰り広げられている、やぶひかスキーにのみオモシロくオイシイ企画なんです。


そんなこんなで今月号のお題はこちら。
『ジャンケンで負けたほうが、勝ったほうのかわいいペットになってください!』
うむ、なかなか際どい設定ですね*3
脳内ではドラマ『きみはペット』の主題歌、V6の『Darling』が流れるとかなんとか。だーりんだーりん。



ジャンケンの結果は誌面を見てのお楽しみ…にすると、この後の話が全く続かないので『続きを読む』にさせてください。

早売りなんてすぐツイートされるし、発売中の雑誌だってすぐに画像検索できる時代だけど。そしてその画像見て本屋に走っちゃった私だけど。
でもそういうの、ちょっと気にしてしまう性格なので。




ジャンケンの結果、
薮:グー
光:チョキ
でやぶちゃん勝利。
敗者のひかるは苦手~なネコの格好(耳着用のみ)をさせられています。動物はやぶちゃんチョイスで。

ここ、特筆すべきは『ひかにゃん~♡苦手なネコになっちゃって~♡屈辱的だねぇ~♡不憫だねぇ~♡』ではないのだ。うんまぁそれもないと言ったら嘘になるけど。
でもね、私が声を大にして言いたいのは『薮様は肝心なところでひかるに勝つの!さすが薮様!』なのです。


これ、今回だけの話ではなく。
同コーナーでかつて『負けたほうが、勝ったほうのほっぺにチューする』というお題が出ました。
アイドルじゃなきゃ許されない?アイドルでも許されていない?成人男性のほっぺにチュー、いろんな意味でアウトです*4
で、チューしてるしてないはここでは大きな問題ではなく*5、ここでのジャンケンだったかな?も、やぶちゃんが勝利しているのです。


やぶはこういうとき、不利な状況に立たない。
それはきっと、そう、
『ひかるをラジコンで操っているから』なのではなかろうか!

はい、やっとタイトルにたどり着いたー。

これ、過去のM誌でそんな発言があったらしいんです。雑誌自体は持ってないんですけど『光のことはラジコンみたいに操れちゃうかも』って。

そこで、KinKiの『ラジコン』という歌を紹介させてください。
一枚上手な女性に翻弄される男性、って歌詞なのかな。松本先生の綴る男性詞ってそういうとこある…。

ラジコンで操られて生きている
背中へと隠したね 操縦機

http://www.kasi-time.com/item-57462.html
ね、やぶちゃん、左手に操縦機持ってるんだよね。ね。



あぁなんか…半ページ、むしろ1/3ページの記事であーだこーだ言うことに虚しさが滲んできたのでこれにて終了する…。
『私はひかるに対して一枚上手なお兄ちゃん薮が好きなのよ』って話でした~。


とりあえず、W誌10月号、ぜひぜひお買い求めください。
表紙のV6おにいさんがかなり渋めですが、ページを捲ればめちゃくちゃ和むこと間違いなしなので!!!と、最後にV6をイチオシしておく。




で、度々申し訳ありませんがお目汚し失礼します…。

【求】
JUMPing CARnival 横浜公演(10/10昼公演以外)
2枚 定価+手数料で譲っていただける方を探しております。
お心当たりがありましたら、
コメント欄(承認制にしています)もしくはTwitter(@wa_honeytoast)までよろしくお願いします。

*1:そんな仕事のある職場には勤めるものじゃないよ、学生の皆…。

*2:そういえば、やぶひか“からの”じゃなかったっけ?名前変わった?

*3:投稿者の方を盛大に誉めています。

*4:投稿者とW誌を盛大に誉めています

*5:でも腐りかけの私には良き思い出となりました。ありがとうW誌。